2023年間フォトコン グランプリ決定!

2023年間フォトコン グランプリ決定いたしました!

2023年間フォトコン

年間フォトコン第3位

今年のグランプリも大接戦でした!

第3位から発表いたしたいと思います。

2023今年の年間フォトコン第3位の作品は・・・

年間フォトコン第3位
2023夏のフォトコンよりエントリーの
③「姫の光に誘われて」です。
おめでとうございます!
一般的なホタルとは違う「ヒメボタル」の撮影。技術や忍耐等、
いろいろな要素の結晶のような作品。非常に幻想的な作品に仕上がっていると思います!
カメラはα7Ⅳ、レンズはSAMYANG AF50mmF1.4Ⅱを使用した作品となっております。
受賞おめでとうございます!

準グランプリ

続きましては・・・準グランプリの発表です。

準グランプリ

2023年冬のフォトコンよりエントリーの

①「ホームで遊ぶ」です!準グランプリ受賞おめでとうございます!

こちらはカメラは「α1」、レンズはAマウントの名レンズ

CarlZeissのVarioSonar「SAL2470Z」を使用。

冬の使者カモメ、躍動感ある瞬間、空気感を非常にうまく表現できていると思います!

準グランプリ受賞おめでとうございます!

2023年間フォトコングランプリ

残すとことはあと一つ!

2023年間グランプリの発表です!

2023年間フォトコングランプリ

2023年春のフォトコンよりエントリー

⑥「水辺に咲く」です!年間グランプリ!受賞おめでとうございます!

夜明け直後の鎮まる雰囲気、水面にも映る桜と背景のコントラスト

非常に目を引く存在感のある作品に仕上がっていると思います。

こちらの作品を撮影したカメラはα1、レンズはSEL70200GM2となっております。

2023年間フォトコンまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の年間グランプリも、四季各フォトコンの1位2位作品だけを

集めたコンテストでしたので、かなりの接戦でした。

皆様、ご投票ご協力誠にありがとうございました。

今年、2024の年間グランプリは誰の手に!?

ということで、現在2024冬のフォトコン作品応募募集中です!

〆切3/102/18(日)までとなっておりますので、

奮ってのご応募お待ちいたしております。

といった感じで本日はここまで、

お付き合いいただきましてありがとうございました。