秋フォトコン結果発表!

秋のフォトコン結果発表!ということで・・・・

秋フォトコン結果発表

皆様の貴重なご投票により

2023秋のグランプリが決定いたしました!

秋のフォトコン準グランプリ!

まずは準グランプリ、

今回は2作品同点により受賞です。

まず1作品目・・・

秋フォトコン結果発表準グラ1

エントリーナンバー⑭「浮葉の流れ」

受賞おめでとうございます! (*´꒳`*ノノ゙パチパチ

場所は軽井沢(白糸の滝)

使用カメラボディはα1、使用レンズはAマウントのZeiss「SAL2470Z」

三脚仕様によるスローシャッター撮影です。

α1による高精細な画像にコントラストの高いバリオゾナーレンズによる空気感。

奥行きのフレーミングも相まって非常にうまく空間が再現されていると思います。

受賞おめでとうございます!

準グランプリ2作品目は・・・

秋フォトコン結果発表準グラ2

エントリーナンバー⑯「晩秋」

準グランプリ受賞おめでとうございます! (*´꒳`*ノノ゙パチパチ

場所は松本空港付近

使用カメラボディはα9、使用レンズはGMaster超広角レンズSEL14F18GM

夕暮れ時?に紅葉、同系色の飛行機それを全て写し込みつつ

まとまりの良いフレーミング、

カメラ、レンズの性能を余すことなく生かせるセンス!

素晴らしいの一言に尽きます(*´▽`*)

準グランプリおめでとうございます!

秋のフォトコングランプリ!

そして今回2023秋のフォトコン栄えあるグランプリは・・・

秋フォトコン結果発表グラ

エントリーナンバー⑤「深秋」です!

秋のグランプリ受賞おめでとうございます!

場所は安曇野「碌山美術館」

ライトアップされた紅葉に印象的な美術館の建物。

ザ・紅葉という配色の中にいい感じの差し色の空、

非常に目を引く作品でした!

使用カメラボディはα7S3、使用レンズは超広角ズームレンズのSEL1224Gと

それぞれの長所を生かした良作でもあります。

グランプリ受賞おめでとうございます!

秋フォトコン結果発表まとめ

ちなみに・・・

今回惜しくも次点、選外となってしまった作品は・・・

こちらも大変きらびやかで良作でしたが一歩届かず・・・

他の皆様の次回以降のご健闘期待しております(`・ω・´)ゞ。

といった感じで今回の2023秋のフォトコン結果発表いかがでしたでしょうか?

次のフォトコンはいよいよ

「2023年間グランプリ」

今回の秋のフォトコンの準グランプリ、グランプリの決定により

2023年の選抜作品が出そろいましたのでこの年末年始にまた、

皆様のご投票により「2023年の1枚」を選出いたします。

また当HPにてお知らせいたしますので、その節はご投票よろしくお願い致します!

本日はここまで!

お付き合いいただきましてありがとうございました。

大感謝祭ラッキー抽選会