2022冬のフォトコン結果発表!

先日より投票をお願いしてまいりました、当店の2022冬のフォトコン。グランプリが決定いたしました!

まずは準グランプリから・・・

今回は同票で2点選出されました。

それでは発表いたします!

エントリーナンバー➁

➁「ときめき」です!

おめでとうございます!

今年初めて松本城で行われた「レーザーマッピング」を題材にした作品。

雪の降りしきる中撮影お疲れ様です。

カメラはα7M3、単焦点GレンズSEL20F18Gの使用

フラッシュを駆使した雪の撮影。ひかる松本城・・・幻想的です。

受賞おめでとうございます(*´▽`*)

続きまして同じく準グランプリがもう1点。

ソニーストア

エントリーナンバー⑫

⑫「霧氷の森」です!

受賞おめでとうございます!

こちらもカメラはα7M3レンズはVarioーTessar24-70mmF4ZA OSS(SEL2470Z)です。

冬の静まりかえった雰囲気が伝わる素晴らしい作品。Zeisssレンズのメリハリの効いた緊張感のある空気感、

α7の広いダイナミックレンジを活かした階調表現、非常にいい作品だと思います(*´▽`*)

受賞おめでとうございます!

ソニーストア

それではグランプリの発表に移りたいと思います・・・

エントリーナンバー⑭

⑭「出発の刻」です!

2022冬のグランプリ受賞おめでとうございます!

カメラはα9(ILCE-9)レンズはFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS

いかがですかこの北アルプスを入れての大胆な切り取り構図!

迫力がありますよね。飛行機のメタリックな風合いもよく出ていますし、構図にほぼ無駄がない、だいたい飛行機全体を入れようとしてなんとなくボケた感じの構図になりがちですが、ここまで大胆にやっていただけると本当に迫力があります。

また、望遠レンズによる圧縮効果で背景とのみっちり感も良く働いていると思います、

グランプリ受賞おめでとうございます!

ω・ノノ”☆(・ω・ノノ”☆(・ω・ノノ”☆パチパチパチ!!!

以下次点です。

今回は多数の作品がしのぎを削った争いとなっていましたが、準グランプリと次点作品はほぼ差がありませんでした。

次回春のフォトコンにも期待しております!

また、春のフォトコン参加作品随時受付中です、締め切りは5月初旬を予定しておりますので、どしどしご応募よろしくお願い致します!

icon
ご登録お忘れなく~♪