情報・技術 進展に向け。

皆さんこんにちは。

森川デンキのナオヤです。

以前お話ししたプログラミングできるドローンTello EDUを、塩尻市広丘小学校へ贈呈させて頂きましたので、今回はその時の様子を少し。

以前の内容は、新プロジェクト始動!? をご覧ください。

私ナオヤの出身校でもありますので、非常に懐かしい感覚に包まれいざ校長室へ。

学生さんが来られるまで待機しておりましたが、

社長から、いつになく緊張しているのか強張っているようなオーラを感じました。
(ナオヤはガチガチに緊張しておりました…)

そして、学生さん入場。

代表の4名の学生さんからお手紙、感謝のお言葉を頂き、

さらには、学生のみなさんで育てた野菜の種まで頂きました。

学生のみなさんありがとうございました。

素敵なお言葉、プレゼントを頂き、森川デンキからもドローンと、

プログラムで使用するアイテムを贈呈させて頂きました。

最後に、全員で記念撮影。

社長も(稀に見る)満面の笑み。

またMGプレスさんと市民タイムスの記者の方からインタビューをして頂き、

MGプレス様の記事
市民タイムス様の記事

先日、記事として掲載して頂きました。

今回贈呈させて頂いたドローンが、学生さん達の学業にお役立てできれば幸いに思います。

また、森川デンキにも同じドローンがありますので、気になる方は是非お店に足を運んでみてください。

今回は以上になります。

ご覧頂きありがとうございました。