新プロジェクト始動!?

皆さんこんにちは。

森川デンキのナオヤです。

今回は、ちょっと珍しいモノがお店にやってきたのでご紹介したいと思います。

小型ドローン Tello EDU:TLW004です。

ついに森川デンキにドローンが来てしまいました!

こちらのTello EDUは、スマホやタブレット等の端末で専用アプリを使用すると操作できる小型ドローンです。

フロントに、カメラを搭載しているので撮影はもちろん操作映像も端末に映し出してくれます。

ですので、高所からの映像をタイムリーに受け取ることが出来ます。

非常に軽量かつ片手で持てるサイズで、動きも思っていた以上に機敏に動きました。

高速回転するプロペラ部分は非常に危険なため、触れて怪我をしない様に安全カバーが取り付けられるようになっております。

また、このTello EDUは、プログラムが組むことが出来、自動でドローンを動かすことができるのも面白いところです。

プログラムと聞くと小難しい感じになる(C言語とか… BASICとか…フルイ!!)と思う方もいらっしゃるかと思いますが、 Tello EDUのプログラムは文章として組み立てることが出来るので、大人、子供関係なく、ソフト関連が苦手な方でも楽しくできるかと思います。

森川デンキでは、このドローンを子供たちや学生さんの、発想や学びを伸ばすきっかけになればと、小学校等へレンタルを予定しております。もし少しでも気になった方、是非ご連絡ください。

もちろん店頭にも実機が置いてありますので、実際に見てみたい方も是非ご来店下さい。

あなたも新しいことにチャレンジしてみては如何でしょうか。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

今回は以上になります。

ご視聴ありがとうございました。