2022年間フォトグランプリ決定!

2022年間のフォトコングランプリ決定いたしました!

テーマは春夏秋冬

2022年フォトコン第3位

今までフォトコンで第3位というのは表彰しなかったんですが、

今回は大接戦だったという事と、ある方の鶴の一声で今回設けることにいたしました。

そして第3位の作品は3作品同票入賞となります。

まず1作品目は、

①出発の刻

2022冬のフォトコンよりエントリーの

①「出発の刻」です。おめでとうございます!

北アルプスを望む松本空港での1コマ、奥の北アルプスの雪が冬の寒さを際立たせている、

いい冬の写真だと思います。

カメラはα9、レンズはSEL200600Gを使用した作品となっております。

受賞おめでとうございます!

第3位(2作品目)

2作品目は・・・

③SunsetSunflower

2022夏のフォトコンよりエントリーの

③「SunsetSunflower」です。

受賞おめでとうございます!

沈みゆく夕日とどこまでも続く向日葵畑・・・趣のあるいい夏の写真だと思います。

カメラはα9、レンズはSEL2470GM2を使用した作品となっております。

受賞おめでとうございます!

第3位(3作品目)

⑪お彼岸の朝

2022秋のフォトコンよりエントリーの

⑪「お彼岸の朝」です。受賞おめでとうございます!

秋のアイコンでもある彼岸花の群落、そしてそこに差し込む朝日、

とてもドラマチックな良い秋の写真となっております。

カメラはα7RⅢ、レンズはマウントアダプターLA-EA3使用の

AマウントレンズSAL70300Gを使用した作品になっております。受賞おめでとうございます!

2022年間フォトコン準グランプリ

いよいよ準グランプリの発表です!

④ニッセの秋

2022年秋のフォトコンよりエントリーの

④「ニッセの秋」です!準グランプリ受賞おめでとうございます!

紅葉の絨毯の中の「ニッセ」(北欧の妖精)の合わせ技・・・

うーんカワイイ!ですよね、前回も言いましたがプロデュース力が素晴らしい!

こちらはカメラはα9、レンズはSEL2470GM2使用の作品でした。

準グランプリ受賞おめでとうございます!

2022年フォトコン年間グランプリ

そして栄えある2022年のフォトコンの頂点!

年間グランプリの発表です!

⑨「ときめき」

2022年冬のフォトコンよりエントリー

⑨「ときめき」です!年間グランプリ!受賞おめでとうございます!

降りしきる雪の中、レーザーマッピングにより闇の中より

浮かび出る松本城。実に神秘的な色使い情景です。

またフラッシュを利用した雪の表現、冬にしかできない作品です!

こちらの作品を撮影したカメラはα7Ⅲ、レンズはSEL20F18Gとなっております。

2022年フォトコン年間グランプリ受賞おめでとうございます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のフォトコン、1~3位以下もかなりの接戦でした。

今回は初の「第3位」設けてみましたが、次回から必ずあるとも言えないので、

ご理解いただけると幸いです。

また、近いうちに表彰式を撮りぽこないたいと思いますので、

受賞者の方々は式参加よろしくお願い致します。

そんな感じで本日はここまで!

あ、現在2023年最初のフォトコン「冬のフォトコン」作品募集中です!

作品募集締め切りは2/19(日)となっております。

皆様のご応募心よりお待ちいたしております!

ではまた!