決定!2019年年間フォトグランプリ!

1/14まで開催、投票していただきました。
「2019年間フォトコンテスト」の年間グランプリが決定いたしました!
ご協力いただきました皆様、大変ありがとうございますm(__)m
それでは準グランプリから・・・






今回の準グランプリは・・・・・、
こちら!

⑥「吾妻山公園のチャミちゃん」ですっ!
こちらは春の写真コンテストからの参戦~♪
使用カメラはα7R3、使用レンズはCarlZeiss2470mmVarioTessar
富士山、菜の花、チャミちゃんとお天気もロケーションもバッチりな
1枚となっております。画素数の多いカメラの精細さと
レンズの性能を活かした色乗りの良く
また、絞り込んでのパンフォーカスな撮影と
うまくまとめてある良作だと思います!
受賞おめでとうございます(*´▽`*)

ソニーストア





そして・・・「2019年間フォトコンテスト」グランプリ作品はこちら!


➁「なかよし」です。
つがいのフクロウとってもいい雰囲気ですよね。
カメラはα7RⅢ、レンズは超望遠ズーム100-400mmGmasterレンズ使用です。
2019年は何かと望遠レンズが話題の年でもありました
当然冬の写真からの参加です。
北海道での撮影とのこと・・・
寒い中絶妙!?なタイミングでの撮影お見事です!
若干のトリミングはありますが、そこは高画素機α7RⅢ!
ほぼ描写に問題がありません!
また、優しい雰囲気がGmasterレンズの描写でうまく再現できていると思います。

受賞おめでとうございます。
(・ω・ノノ”☆(・ω・ノノ”☆(・ω・ノノ”☆パチパチパチ!!!

以下次点となります。

こちらは夏の写真からの参戦
僅差での次点!
次回も期待しております!

ソニーストア
ソニーストア

各フォトコンのグランプリ、準グランプリのみを集めた年間グランプリ。
大接戦でしたがいかがでしたでしょうか?
今年もまた同じく開催してまいりますので、
皆様のご参加、そして審査投票も引き続きよろしくお願いいたします。

次のフォトコンは2020冬のフォトコン!
ただいま絶賛作品募集中です!
皆様のご参加心よりお待ちいたしております。