2018秋のフォトコングランプリ発表!

先日より投票お願いしてまいりました2018秋のフォトコン、
テーマは「秋の楽しみ」、グランプリが決定いたしましたのでお知らせいたします。

まずは準グランプリから・・・・

エントリーナンバー⑮、「神秘に誘われて」です!
受賞おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
カメラはα9、レンズは今大人気入手困難のGレンズ「SEL24105G」
タイトル通り日に当たっている部分の黄葉と日陰の部分のコントラスト、また、それが水面に映りこむ非常に幻想的な良作だと思います。

今回は同点でもう一つ準グランプリ・・・・

エントリーナンバー①「針がなぞる」です!
受賞おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こちらのカメラはやはり大人気α7MarkⅢ
レンズはこちらもコンパクトで人気機種SEL55F18Z CarlZeissゾナーです!
写真、タイトルともに渋い!いい作品です。
また今回のテーマ「秋の楽しみ」まさに芸術の秋!秋の夜長に楽しむオーディオ・・・
といった感じでばっちりはまる素晴らしい作品だと思います!
準グランプリ受賞おめでとうございま~す♪”ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

では今年最後の・・・・栄えあるグランプリは・・・・

エントリーナンバー⑩「イチョウと僕ハイチーズ」です!
受賞おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
カメラはα7MarkⅡ、レンズはマクロGレンズ SEL90M28Gです。
こちらはまさに秋色!といった感じの色遣いが目を引く作品ですが、90mmマクロをうまく使ったボケ感、構図で奥行き感もうまく表現ができている非常にいい作品だと思います。
また、タイトルにもあるように真ん中のピントの合っているお地蔵さん一人だけがこちらを向いているという異色のシチュエーションをうまく生かした傑作だと思います!
最近めきめきと良作をお持ちいただいているW様これからも期待しております。
グランプリ受賞おめでとうございま~す♪”ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

最後に上位3作品まであと一歩だった次点作品です。

こちらもテーマにそったアイデア作、非常に良かったと思います。
非常に接戦でした。次回作に期待いたします!。
次回は2018年間フォトコンテスト「四季のたのしみ」
今年の春夏秋冬フォトコンのグランプリ、準グランプリの中から年間グランプリを皆様に決めていただく一大決戦となります!
12月中旬くらいからの投票受付を予定しておりますので、
その節はまたご協力よろしくお願いいたします。
ソニーストア