真打登場!?スタンダードハイレゾ対応ヘッドホン「MDR-1AM2」

ソニーストア
2/20いよいよ発表になりました、
ヘッドホンのハイレゾ対応スタンダードモデル!「MDR-1AM2」
icon発売は3/10とちょっとまだ先ですが・・・
icon
icon
いろいろとみていきたいと思います。

こちらが今回同梱のパーツ・・・

こちらが今回の目玉の一つでもある4.4mmバランス標準プラグ採用ケーブルです!

実は発売前ですが、「MDR-1AM2」見ることができちゃいましたので、
前モデル「MDR-1Aリミテッド」(限定モデル)と比較してみようと思います!(`・ω・´)ゞ

いきなりですが・・・パットの比較。(上1Aリミテッド、下新型1AM2

MDR-1Aリミテッド

MDR-1AM2
icon

上1Aリミテッド、下新型1AM2
icon
装着感について
「低反発パッドも最初は違和感があるような気がするが、
しばらくすると慣れてきてフィット感が良い感じ!
とても軽く装着感がない。装着していることを忘れてしまいそうな感じ。
とってもいいです!」・・・森川談

それと「好みの話にはなりますが、質感で行くと前の1Aのほうが高価に見える」・・・
まぁ比較が限定モデルですからwww
実はこのパッド、現在絶好調販売中のWH-1000XM2のものを踏襲しているそうです。

また、ハウジングの比較ですが・・・

当社森川もお伝えの通りハウジングも小型化され大幅に軽量化されましたね。

肝心の音質はと言いますと・・・
1AM2は中広域の伸びがよく聞きやすい。比べると前モデルはスッキリ感がない感じになってしまう。」
・・・森川談

この新型1AM2内部に使われているグリル・・・

あのSONYヘッドホンのフラッグシップモデル「MDR-Z1R」と同じフィボナッチパターンを採用しているんですよ!
値段は一桁違うのに・・・うれしい採用ですねこれは!

このフィボナッチパターングリルに加え・・・
新開発の40mmHDドライバーユニットを搭載し軽くそして高音質に生まれ変わった
「MDR-1AM2」
「出張、通勤、通学にはとても軽くて、小さくてこれだけの音なら許容範囲!」
・・・森川談
ということですので是非皆様導入ご検討くださいませ!
無料で長期3年ベーシック保証が付属するソニーストアならもう先行予約販売中です!
下記バナーよりチェックしてください!
icon
icon
ソニーストア