ナオヤ 2023年を振り返って。

皆さんこんにちは。

森川デンキのナオヤです。

2023年も残りわずかとなりました。

今年はどんな年になりましたか?

ソニーからも新しいオーディオ機器がたくさん出ましたね。

人気のワイヤレスイヤホン1000Xシリーズの新作も印象に残りました。

小型軽量化され、着け心地も良くなり文句無しの一品だと思います。

来年は、ヘッドホンの1000Xシリーズが出るか…。期待したいところですね。

また、Bluetoothの新規格 LE Audioも進展していくことを願っております。

ちなみに僕がソニーの中で一番印象に残った機種は、ワイヤレススピーカーのSRS-XV800です。

大きさもですが、音圧の凄まじさに驚きました。

そして何と言っても、マイクや楽器をつなげてアンプとして使えるところが衝撃でした。

特に、このXV800はキーコントロールが付いているのでカラオケとしての機能も備えているので、意外と多種多様なスピーカーです。

年末はこのスピーカーでみんなで盛り上がりたいところですねw

と、名残惜しいですが、2023年今年もありがとうございました。

来年も良い年でありますように。

それでは良いお年を~。