良きモノほど去りゆくのも早い

皆さんこんにちは。

森川デンキのナオヤです。

この度、INZONEコーナーのレイアウトを変更しました。

以前に比べ快適にモニター、ヘッドセットを体感できるようになったかと思いますので、INZONEが気にっている方は是非ご来店頂き試してみて下さい。

と、レイアウト変更中に思ったことがありまして、

展示当初から気になっていた、たゲーミングモニターM9のスピーカーがあまりよろしくないという問題。

背面に付いているため、後ろに壁が無いと反射して前に音が来ません。(元々モニターに取り付いてるスピーカーの音がよくないのはお約束ですが…)

ヘッドセットH9などをつなげてしまえばそれまでですが、スピーカー出力での音をよくしたいなぁと…

そこで思いついたのが、

ソニー製のポータブルスピーカー。これを”ポン”とつなげれば簡単に音が良くなるのではと。

そこで手始めに、低音に定評のあるポータブルスピーカー SRS-XB43を設置してみました。

今回は、ゲームや映画を見る前提で、ラグを無くすことも含め、モニター出力から有線でSRS-XB43に接続しております。

実際に聴いてみると、EXTRA BASS オンの状態だとかなりな迫力です。ウーファを入れてるのかと思うくらいの重低音を楽しめます。

常にEXTRA BASS オンだと怒られちゃいそうなので、通常はオフにしておくと丁度イイかもしれません。しかし、残念なことにこちらのXB43は生産完了となってしまいました…
(気付いたのが設置完了直後で、悔しかったのでそのままにしてあります…)

防塵防水完備で、どこでも使える優秀スピーカーだったのですが…

同じ方法は既にXB43をお持ちの方しかできませんが、ソニーには他にも接続できるスピーカーは沢山あります。店頭にも展示がいくつかございますので、是非ご体感しにいらしてみてはいかがでしょうか。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。