あの素晴らしい音をもう一度

皆さんこんにちは。

森川デンキのナオヤです。

今回は、先日「えんてらす」にて行われたレコード交流会の様子を少し。

去年に引き続き今回も、森川デンキに置いてある(秘蔵の!?)スピーカー、アンプなどの機材を使わせて頂きました。

社長自ら選別した機材、音調整を行い万全な状態で交流会を迎えることができました。

流れる曲は主に70年代と、昭和の名曲なラインナップとなっておりましたが、私ナオヤ(平成生まれ)でも聴いたことがある曲ばかりで、聴いていてとても楽しかったです。

また、アナログレコード特有のきめ細かな暖かい音で、聴いて居てとても心地よく、来場されたお客様も楽しんでいるように見えました。

アナログレコードレコードは、もう50年程前のものになるので、キズなどでパチパチというノイズが入ってしまうものもありましたが、それも合わせてレコードの醍醐味だと思います。(逆にこのパチパチがイイ)

交流会終了後も、ご来場者様のリクエストにお応えして、聴きたい曲をかけさせて頂き、中には照明を消して雰囲気を作り出して楽しむ方もいらっしゃいました。

如何でしたでしょうか。

今若者にも人気なアナログレコード。

交流会は終わってしまいましたが、また次回開催も期待したいですね。

また、森川デンキにもレコードプレイヤー、真空管アンプ等展示しておりますので、気になった方は是非ご来店下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

今回は以上になります。

ご視聴ありがとうございました。