犬じゃないよネコ型ロボット!

皆さんこんにちは。

森川デンキのナオヤです。

突然ですが、皆さんはアイボってご存知ですか?

アイボはソニーから発売されたペット型ロボットです。

過去に色々な動物をモチーフに登場してきましたが、

1999年にビーグル犬として初登場しました。

初期生産3000台しかない中で、発売当時は注目を集め、注文が殺到していたそうです。

その後、アップデートが重ねられ、途中生産が終わってしまったりと紆余曲折ありましたが、

現在も、子犬型ロボットとして皆様に愛されております。

そして、森川デンキにも昔のアイボがいくつか置いてあります。

仔ライオン型アイボです。

アイボと言えば、子犬というイメージが強い方が多いかと思いますが仔ライオンです。

よく見ると、顔の横に髭をイメージしたデザインがあります。

私はアイボというものを知ったのはこの型からで、当時はネコ型ロボットかと思っておりましたw

現在は動かすことが出来ませんので、記念としてお店に展示しております。

如何でしたでしょうか。

今回はアイボについてちょこっとご紹介しましたが、

懐かしく思える方は居ましたでしょうか。

現在もアイボは現行で販売されておりますが、旧型のアイボをご覧になりたい方は、全てではありませんが展示しておりますので是非ご来店下さい。

森川デンキ現行のアイボ(?)と一緒に皆様のご来店をお待ちしております。