ヘッドホン使っている方、この商品使っていますか?

皆様こんにちは、中古コーナー担当の安藤です。

気づけば5月も終わりに近づいてきましたね~

これから徐々に気温が上がってくるかと思いますが、エアコンや扇風機などの準備は大丈夫ですか?

森川デンキでもエアコンや扇風機をご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。

さて本題ですが、私はこれまでは大きいスピーカーやアンプなどのピュアオーディオを中心にご紹介してきましたが

今回は気になるポータブルオーディオの中古品が入りましたのでご紹介していこうと思います。

OPPO HA-2(色:チェリーレッド) ヘッドホンアンプ

それがこちらのOPPO HA-2です。へッドホンアンプ兼USB DACにもなる一品です!

赤くて綺麗なカバーはフェルトのような素材で、手触りがとても気持ち良いです。

スマホかPCから直接イヤホンかヘッドホンで音楽を楽しむのも良いですが

ヘッドホンアンプを使ってみたりすると、今までの音の聴こえ方がガラッと変わりますので

より音楽を楽しめるかと思います。

スペックはざっとこんな感じになります。

ハイレゾ音源やDSDにも対応しており、かなりスペックは良いのではないでしょうか。

次に外観を見ていきましょう。

側面ですがゲインの切替(LowとHigh)とBass+(低音増幅)機能があります。

下面ですが、USB TypeAとBがあり、どちらでもUSB DACとしてスマホやPCと繋げられます。

あとは左側のスライドスイッチが入力切替になります。

そして上面にヘッドホン端子とアナログの入出力が付いており

先ほどの下面の切替でLINE OUTやアナログLINE INの切替ができます。

実際に繋いで視聴してみましたが・・・

スマホから出ている音とは思えないくらい低音が出るようになりました!

スマホ単体だとのっぺりした音になりますが、このヘッドホンアンプを入れることで

音に立体感が生まれ、より音楽を楽しめるかと思います。

最近ロックを聴いていますが、この組み合わせでも十分楽しめました♪

 

今回ご紹介した商品もそうですが、基本的に中古品は一品物がほとんどですので

気になる商品や在庫の確認などお気軽にお電話下さい。またお近くの方は

ぜひご来店頂き、実際に商品を見て頂けると幸いです。

それでは、今後とも森川デンキをどうぞよろしくお願いいたします。

森川デンキTEL:0263-57-7890

my SONY IDを取得しよう!

icon