待ちに待ったTRIODE・・・あのEVOLUTIONが入荷しました!

皆様こんにちは。森川デンキの安藤です!

本日ですが・・・

お?と思った方いらっしゃると思います。

そうです、真空管アンプです!

TRIODE EVOLUTION

ついにお店に来ましたので、開封していこうと思います!

箱を開けると最初に取扱説明書があります。

あとはリモコンですね、単4電池で動きます。

リモコン裏の小さなねじを4か所外して電池を入れます。

TRIODEのリモコンはずっしりしていて高級感があります。

そして本命の本体を出している様子です。

しっかり布で梱包されているので脱がしていきます。

中もしっかり真空管が守られていますので、ガードを外して梱包材を取り外します。

そして取り外すと・・・。

おお、美しい真空管が現れました。

やっぱり真空管はかっこいいですね・・・!

暗くて分かり辛いですが、バイアス調整のつまみが各真空管にあります。

新品の時はすでに調整済みで来ますので、そのまま使えます!

裏面になりますが、PHONO端子がないのでレコードを聴きたい方は別途でフォノイコライザーが必要ですので注意が必要です。

バイアスメーターと12AU7が2本、12AX7が2本です。

電源入れると、最初の30秒はスタンバイ状態になり音は出ません。

カウントダウンが0になれば音が出るようになります!

あと、画面表示ですが3段階の明るさ調整と画面表示なしができます!

画面表示なしがあるのはいいですね~

肝心の音ですが、意外と柔らかく聴こえました。

スピーカーは以前エッジ張替えしたタンノイ G.R.F. MemoryでクラッシックやJAZZなどを社長より聴かせてもらいましたが、以前聴いたTRV-88SERよりもパワーに余裕のある感じで、低音域が柔らかく心地の良い音でした。

本日よりご視聴できる準備が整いましたので、お気軽にご来店くださいませ。

またご視聴されたい方は、お電話にてご視聴予約を頂ければゆっくりご視聴できます。

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますので、ぜひお越しください。

今後とも森川デンキをどうぞ宜しくお願い致します(^.^)

icon