2021夏のフォトコン結果発表!

皆様の投票のおかげで夏のフォトコン、グランプリが決定いたしました!

まずは準グランプリから・・・

⑫「残夏」です。

おめでとうございますっ!(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

使用機材、カメラはα9、レンズはSEL24105GのGレンズ。

去り行くネコちゃん、向こうに見える水面なんとなく去りゆく夏の寂しげな感じがうまく表現できていると思います!

影の暗い部分から明るい外までの階調表現を再現できているカメラ「α9」、柔軟なフレーミングを可能にするレンズ「SEL24105G」と機材の能力をうまく引き出せていると思います。

受賞おめでとうございます!

次は夏のグランプリの発表です!

⑦「槍と雷鳥」です。

おめでとうございま~す♪

今回初出品、初受賞となりました!

使用カメラは初代の「α7」、そして使用レンズは準グランプリと同じ「SEL24105G」です。

(恐るべし・・・SEL24105GΣ(・ω・ノ)ノ!)

なかなか普通の生活の中ではお目にかかることはないライチョウ、背景に槍ヶ岳を入れた(グランプリリボンで隠してしまいましたm(__)m)とても計算された作品だと思います。

地の利があるとしてもここまできれいに撮るのは難しいと思います。

フルサイズ最軽量クラスのα7、また1本でそこそこの焦点距離をカバーできるレンズSEL24105G登山にはもってこいのお供です。また、このコンビの醸し出す優しい感じが非常にいい感じですね。

受賞おめでとうございます。

次点は以下になります。

受賞まであと一歩でした。次回以降期待しております。

以上皆様ご協力ありがとうございましたm(__)m

次回は秋のフォトコン!

随時作品受付中ですので、皆様のご応募お待ちいたしております。

ソニーストア