2016冬のフォトコン結果発表!

投票受付いたしておりました冬のフォトコンテスト「冬のトキメキ」
グランプリの栄光に輝く作品は・・・
DSC09884

まずは準グランプリ!

⑤川面に浮かぶ

➄「川面に浮かぶ」
使用ボディ:ILCE-A7 レンズ:SEL70200G 焦点距離: mm s/s:秒 絞り: ISO:
流れる川面とアイスキャンドルが非常に美しい作品ですね。
構図や長秒シャッターがとても生かされた作品です。さすがはベテランの貫禄の作品といったところ・・・
受賞おめでとうございます。

続いてはグランプリ!
どどどどどどどどどどどど♬(ドラムロールのつもり(笑)

ジャン!

⑧スノーマンの幸せ

➇「スノーマンの幸せ」
使用ボディ:ILCE-7M2 使用レンズ:SEL35F14Z s/s:1/3秒+1 焦点距離:35mm 絞り:F1.6 ISO:800
雪だるまさんひじょ~にトキメイてますねぇ~
ほぼ、毎回セミナーに参加いただいているAさんの作品ですが、最近加速度的に上達しているように思います。(講師の私としてはうれしい限り・・・)
今回のテーマ「冬のトキメキ」に沿った作品。キャラ勝ちといった気がしないでもないですが、
セミナーでおなじみの構図の基本等々おさえていてこちらもとても良い作品だと思います。
受賞おめでとうございます!
今回は非常に接戦でしたがよりテーマに則した作品が勝利したという感じがいたしました。

また上記2作品については来年年明けに行われる「年間グランプリ」のエントリー権を獲得です。まだ、今年は春。夏、秋とありますので、皆様の奮ってのご参加お待ちいたしております。
なお、次回春のコンテスト締め切りは5/5(木)テーマは「春のトキメキ」です。