新型PCMICレコーダー「PCM-A10」ちょこっとレポート

秋の新製品ラッシュが続く今日この頃ですが・・・
今回は高音質録音の出来るICレコーダーの新製品[PCM-A10」をちょこっとレポート
していきたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは各部チェックと行きましょうか・・・

側面操作部。リハーサル?ボタンがありますね。
ボタンひとつで録音レベルを自動調整「リハーサル機能」

事前に最大音量になる箇所を含めて1分程度演奏すると、録音レベルを自動調整。前もって何回もテスト演奏をしてレベル調整をする必要がなく、初めて音楽録音をする方も手軽に本格的なレコーディングが可能です。・・・
ということで事前にリハーサルを行うと録音レベルの失敗が少なくなるというスグレモノボタンなのでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

マイク部

ズームポジション
(狙った音をクリアに録音)
ボイスメモやインタビューに最適。

X-Yポジション
(奥行きのある音を録音)
スタジオ録音などに最適。

ワイドステレオポジション
(広がりのある録音)
ホールなどでの広い空間で演奏や講演会に最適。
といった感じで非常に好評の動くマイクもそのまま搭載。


マイクロSD挿入部、電源スイッチ回り
電源スイッチはこちらに移りましたね。

イヤホン、USB接続端子

こんな感じに・・・

スライドしてUSB端子がでてきます。

背面はNFCも搭載。オーディオ機器やスマートフォンともワンタッチでBluetooth接続がかんたん。

スマートフォンに録音専用アプリ「REC Remote」をインストールしてBluetooth接続すると、アプリ上からの遠隔操作ができます。録音開始、一時停止、停止などの基本操作、先述のリハーサル機能の開始や録音モードの設定、録音情報や録音レベルの確認や調整等ができます。演奏直前などにレコーダーが設置されている場所にいかなくても、離れたところから録音操作ができて、本体に触れた時の余計な音などが録音されるような「あちゃー」ってこともなくなりますね。

固定して設置できるように三脚穴も装備

安心の長期3年保証が無料で付属するソニーストアはこちら!
icon

前機種?ICD-SX200と比較してみました・・・

基本的にはほぼ同じ形なのですが・・・

若干小さく、丸みを帯びていますね。

イヤホンジャックの周りがゴールドではなくなりました。

安心の長期3年保証が無料で付属するソニーストアはこちら!
icon
ちなみに・・・・
型番が非常に似ている「PCM-D100」
icon
と比べてみましたwww(´艸`*)

う~ん横幅は
ほぼ倍ww

まるで親子のよう・・・www

内部は・・・

そんなに変わってないですね。

ハイレゾもリニアPCM96kHz/24Bitにもしっかり対応!
icon
icon
そして何より全機種「ICD-SX2000」より大幅に値下げされています!
気軽に高音質録音されたい方にはうってつけの機種となりましたね!
本日10/6より発売!
安心の長期3年保証が無料で付属するソニーストアはこちら!
icon