befreeアドバンス三脚がやってきた~♪

今年に入ってちょいちょい噂になっていたbefreeアドバンスL三脚
iconがソニーストアで取り扱い開始になり、注文、現物がやってきましたので
早速「開封の儀」を執り行いたいと思います。www

さすがイタリア製!?箱もきれいなプリントタイプ。

「befree advanced」の文字がかっちょええですなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちなみに寸法、重量なども書いてありました。

箱から取り出すと・・・
これですよこれ!この赤いラインの入ったケース!

これまたかっちょいいですねぇ~♪

ちゃんとベルトには肩当用のパッドもついております。

いよいよ本体とご対面。

こんな感じで入ってました。

これが噂のα専用プレート。
αのシナバーオレンジと同系色

形は完全にαの形状に沿った形です。

装着すると同系色の統一感がとってもいいですよね。

そのプレートが乗る雲台部分
いわゆるアルカスイス規格というやつですね。

乗せてはめるとこんな感じ・・・

前から見るとプレートの色がアクセントで光りますね(*^^)v

背面の液晶モニターを上げても全く引っかかることはありません。

縦位置で構えてみましたが、保持力がいいので安定してます。

三脚のベース部分です

雲台真上から見たところです。
ロックが2重になっていますので簡単に外れる事故は起こりにくいと思います。

当店では特に女性のお客様に人気のあるわかりやすいロック方式の伸縮部
いわゆる4段三脚というやつですね。

3本のうち1本だけスリップしたりしにくいグリップがついています。

165cmの森川社長が使うとこんな感じです。

当店店頭にて展示中ですので気になる方は店頭にてお確かめくださいませ・・・
といった具合で「初めて三脚使いたい」とか、「1本目はサービスでもらった三脚だったのでもっとしっかりしたのが欲しい」とか言った方にはお勧めの三脚だと思います!
そこそこ縮長が短いのでトラベルにもいいかな?とも思いましたが、意外としっかりしていてそこそこ重量はあるのでトラベルには向いていないかな?と思います。
ただいま、ソニーストアではα7Ⅲとセットで買うとお得なキャンペーン実施中ですし、
今月はmanfrottoさんでもキャンペーンをしているのでご検討中の方は今がチャンスですよ~♪
ソニーストアでのbefreeアドバンスL三脚はこちらから
icon