グランプリ決定!「春のフォトコン2020」

先日より投票が始まり、
皆様にご投票いただいてまいりました、
「春のフォトコン2020」
集計が完了いたしましたので結果発表です!




まずは準グランプリから・・・

⑫「秘境を渡る」です!
受賞おめでとうございま~す♪(*´▽`*)
使用カメラはα7R3、使用レンズはSONY24240mm高倍率ズームレンズです。
機関車、桜とお天気もロケーションもバッチりな
1枚となっております。画素数の多いカメラの精細さと
レンズ絞り開放でやさしい雰囲気の春がうまく表現できているかと思います。
また、結構トリミングしていますがここは高画素機の強みが出ていますね!
受賞おめでとうございます(*´▽`*)
icon
icon

 

 

 
・ 
 
そして栄えある春のグランプリは・・・


⑧「月光を浴びて」です!
やはり日本の春といえば「桜」それに満月を組み合わせた作品。
カメラは夜間撮影にも強いα9、
レンズは今年カメラグランプリレンズ部門受賞の
超望遠ズーム200-600mmGレンズ使用です。
近所の公園での撮影とのこと・・・
コロナ禍の中アイデア勝負な撮影お見事です!
フラッシュではなく、強力なLEDライトでの
ライティング撮影ということでこちらもアイデア技術!
また、望遠端600mm側での撮影ですので大変だったかと思われます。

また、優しい雰囲気がGレンズの描写でうまく再現できていますね。

受賞おめでとうございます。
(・ω・ノノ”☆(・ω・ノノ”☆(・ω・ノノ”☆パチパチパチ!!!
ソニーストア

以下次点となります。


大接戦でしたがいかがでしたでしょうか?
夏もまた同じく開催してまいりますので、
皆様のご参加、そして審査投票も引き続きよろしくお願いいたします。

次のフォトコンは2020夏のフォトコン!
ただいま絶賛作品募集中です!
皆様のご参加心よりお待ちいたしております。
ソニーストア