秋のフォトコングランプリ発表!

いよいよ今年最後のフォトコン「日本の秋」グランプリが決定いたしました!(*´▽`*)

先ずは恒例の準グランプリから・・・・・・

今回は3作品。
一つ目は・・・

エントリーナンバー⑪「彼岸花」です!
受賞おめでとうございます(*´▽`*)
まさに情熱の赤!といった感じのダイナミックな赤を背景との対比ででうまく表現された作品だと思います。
お花を撮った作品ですがとってもダイナミックな迫力のある作品ですね!
おめでとうございま~すパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

続きまして2つ目の準グランプリは・・・・

エントリーナンバー⑱「お見送り」です!
受賞おめでとうございます(*´▽`*)
ほのぼのとした感じが伝わる良作だと思います。Carlzeissレンズのパキッとしたコントラストが生かされた良作です。秋の風物詩ともいえる稲穂にかかし、見送られる列車、とても美しく描写されていますねぇ。いろいろと要素満載ですがこれまたうまくまとめられていていい感じです!
おめでとうございま~す(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃”├¬♪

最後の準グランプリは・・・

エントリーナンバー⑧「WaterCanvas」です!
受賞おめでとうございます(*´▽`*)
潔く水面だけを切り取り、まさに「秋色」といった水面に映った紅葉を写し取った作品。発想と着眼点が素晴らしいと思います。
揺らめく水面に映りこむ紅葉の赤、オレンジに木の幹のアクセント面白いですよね
おめでとうございま~す(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃”├¬♪

最後はグランプリの発表です!
・・・・・・・・・・・・・・・・


エントリーナンバー⑰「秋つかまえた」です!
受賞おめでとうございます(*´▽`*)
猫が前足で紅葉の葉っぱをつかまえてる・・・なんとも愛らしい瞬間を切り取った作品といえます。
ただびっくりなのはこの猫ちゃん飼い猫ではなくて撮影者が仲良くなった野良猫とのこと・・・猫ちゃんとのコミュニケーション能力に脱帽ですwww
レンズも最近はGマスターに話題をさらわれがちなCarlZeissの85mmPlanar・・・やはりこのレンズはスゴイ!ボケ方すっごく優しいですよね、とっても被写体の猫ちゃんがかわいらしく見えます(*´▽`*)
おめでとうございま~す( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

次点も3点、非常に惜しい!

もう少しです!次回作に期待いたします!

受賞された方々おめでとうございます!
引き続きコンテストは「2017年間グランプリ」を行います!
是非店頭にて作品を見に来て投票してください!
お待ちいたしております!