決定!春のグランプリ2021!

皆様の投票のおかげで春のフォトコン、グランプリが決定いたしました!

まずは準グランプリから・・・

今回準グランプリは同票で2作品!

1作品目はこちら!

⑩「クンカ薫花」ですっ!
使用カメラはNEX6、使用レンズは150mmのオールドレンズ
ネコちゃんのほのぼのとした春の雰囲気がうまく表現されている1枚となっております。

カメラの機動性とオールドレンズの柔らかい描写
望遠レンズの圧縮感がうまく活かされた撮影お見事!
以下投票者様のコメントとなります。

投票者コメント

・お花にじゃれるネコちゃんが可愛いです。

受賞おめでとうございます(´▽`)

準グランプリ2作品目は・・・

➁「孤高の1本桜」です。

使用カメラはFUJIFILM X-E4 使用レンズはVoigtlander COLOR-SKOPAR 21mm F4P VM

快晴の春の青空の中北アルプスを背に雄々しく生きる一本桜。まさに春!といった作品です。

ブルー、グリーン、ホワイト、ピンクと目を見張るほどの色彩、そしてそれがうまく表現できているのがとても素晴らしいと思います。また、フレーミングのバランスも申し分ないですね。

以下投票者コメント

・空と緑と桜のコントラストがキレイ

受賞おめでとうございます♪

(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

それではいよいよ今回のグランプリの発表です!

⑤「春の訪れ」となります

使用カメラは先日発売されたばかりのα1(ILCE-1)、レンズはCarlZeiss35mmF2.8 Sonner(SEL35F28Z)

白馬ではそこそこ有名な場所ですが、改めてとってきてもらうと場所の利というのがすごいですね、

そのロケーションの春の感じを余すことなく高精細に表現できているカメラの性能をうまく生かされていますし、最近はGMasterレンズに注目が行きがちですがこのCarlZeiss35mmF2.8 Sonner(SEL35F28Z)レンズ、大変コンパクトながらもシャープに映せる私もお気に入りの一本です。その2つと撮影者様のセンスが相まってできた大変すばらしい作品だと思います。

また、忙しい中、何度かこの場所に写真を撮りに行ってるということを伺いましたのでその点にも脱帽です。

以下投票者コメント

・イイ!

・春らしくてきれい

受賞おめでとうございます(*´▽`*)

次点やその他の投票者コメントは以下となります。

以上皆様ご協力ありがとうございましたm(__)m

次回は夏のフォトコン!

随時作品受付中ですので、皆様のご応募お待ちいたしております。

ソニーストア