春のフォトコン「日本の春」結果発表!

当店で行われていましたフォトコンテスト「日本の春」の結果が発表となりました。

まずは準グランプリ・・・


⑬「くいしんぼうすずめ」
使用機種 : ILCE-7
icon使用レンズ :SONY G SEL70300G

です!受賞おめでとうございます(*´▽`*)

望遠レンズの70-300のGレンズ(SEL70300G)の良さがふんだんに生かされた良い作品だと思います。
icon
icon
本体はα7で手振れ補正機能は搭載されておりませんが、レンズ内の手振れ補正によって望遠側でも手振れを必要以上に気にすることなく撮影に集中できてよかったのではないかなと思います。
この写真ではわかりづらいですが、この作品のすずめさんなんとちゃんとアイキャッチが入ってるんです!
この写真を撮られた撮影者さんの技術、またその技術に対応するレンズの解像力、お見事です!
それにすずめさんと桜というのも当店のフォトコンでは何回も高評価を受けているものですので題材も良かったかなと思います。
受賞おめでとうございます!

 

 

続きましては・・・・
グランプリの発表です!(*´▽`*)


⑥「桜吹雪」
使用機種 : ILCE-7M2
icon使用レンズ :SONY G MASTER SEL70200GM
icon

受賞おめでとうございます!
こちらの作品も望遠レンズ70-200mmのG MASTER レンズ(SEL70200GM)を使用の作品となります。
icon
icon
やはり、望遠レンズならではの背景のボケを生かした作品でピントの合っている場所はとてもシャープに、また、癖の少ないなだらかなボケで被写体を際立たせるとてもいいレンズですね!
この作品はハラハラ舞い落ちる桜の花びらの描写がとてもいいですよね、このレンズならではの優しい感じがうまくいかされてます。
また、夕暮れ時の撮影だそうですが、こちらのレンズであればやはり少しでも明るさを稼ぐためにもF2.8通しはうれしいところですね^^
受賞おめでとうございます!

次は惜しかった次点2作品のご紹介です

本当に僅差での次点でした・・・
次回以降のご検討お祈りいたします!

というわけで中々良作品の多かった今回のフォトコンでしたがいかがでしたでしょうか?

現在6/24に行われる「ソニーフェアin大崎」のフォトコンテスト参加作品大募集中です。
締め切りは6/4とあまり日がありませんのでお急ぎお店までお持ちください!