STACC MORIKAWA2021フォトグランプリ

先日より投票をお願いしてまいりました、当店の2021年間グランプリ。グランプリが決定いたしました!

まずは準グランプリから・・・

今回は同票で2点選出されました。

それでは発表いたします!

エントリーナンバー①

①「nontitle」です!

おめでとうございます!

タイトルが「nontitle」なのにここまで来ました!ww

ちょうど1年前の冬のフォトコンからの出展です。2021冬のフォトコンではグランプリでした。

カメラはα7R3、レンズは望遠ズーム150-600mmレンズ使用です。
モノトーンの冬の世界の中に色を持つ小鳥が一羽
・・・いい冬の雰囲気が出ております!
また、望遠の効果で雪がうまく表現できているのが素敵です。

受賞おめでとうございます。
(・ω・ノノ”☆(・ω・ノノ”☆(・ω・ノノ”☆パチパチパチ!!!

ソニーストア

続きまして同じく準グランプリがもう1点。

エントリーナンバー⑧

⑧「小路」です!

受賞おめでとうございます!

こちらはつい先日終わった2021秋のフォトコンより選出です。秋のフォトコンでは準グランプリでした。

カメラはα9(ILCE-9)レンズはVarioーTessar16-35mmF4ZA OSS(SEL1635Z)です。

広角レンズを活かしたなかなか素晴らしい作品。Zeisssレンズのこってりとしたコントラストの効いた色合い、質感α9の広いダイナミックレンジを活かした感じ、非常に質感のいい作品だと思います(*´▽`*)

受賞おめでとうございます!

ソニーストア

それではグランプリの発表に移りたいと思います・・・

エントリーナンバー③

③「槍と雷鳥」です!

2021年間グランプリ受賞おめでとうございます!

こちらは夏のフォトコンよりの選出、こちらは夏のフォトコンでもグランプリでした。

この作品が頭フォトコン初出展、そして夏グランプリ、今回の2021年間グランプリ受賞と恐るべきルーキー!?wwです。

また、大体このシーズンに行われるフォトコンですので、冬の作品が有利になりがちなんですけど・・・

夏の作品での受賞、これまた恐るべしですww

なかなか普通の生活の中ではお目にかかることはないライチョウ、背景に槍ヶ岳を入れた

(グランプリリボンで隠してしまいましたm(__)m)

とても計算された作品だと思います。

地の利があるとしてもここまできれいに撮るのは難しいと思います。

フルサイズ最軽量クラスのα7、また1本でそこそこの焦点距離をカバーできるレンズSEL24105G登山にはもってこいのお供です。また、このコンビの醸し出す優しい感じが非常にいい感じですね。

年間グランプリ受賞おめでとうございます。(*´▽`*)

ソニーストア

次点は以下になります。

僅差での次点,

非常に惜しかったです。

といった感じで2021年間グランプリが決定いたしました。

次は2022のフォトコンが始まります!

2022の年間グランプリを目指して皆様の奮ってのご応募心よりお待ちいたしております。

ただいま、2022冬のフォトコン作品絶賛募集中です!

作品応募締め切りは2/13(日)となります。

データの状態で当店へお寄せください。

お待ちしております!

icon
ご登録お忘れなく~♪

ソニーストア