新旧VAIO比較してみました(S13)

というわけで発売になりました新型VAIO・・・とりあえず「S13」比較していきたいと思います。(`・ω・´)ゞ

いきなりですが・・・「VAIO」ロゴの大きさが違いますねぇ~(小さいほうの上が新型)

横から並べてみます・・・

折りたたんだ時、若干ですが新型の方が薄いですね(画面向かって左が新型)

天板の形も少し違いますね(画面向かって左が新型)

画面を立ち上げたときに使う足の形状と位置が違うんですね・・・(画面向かって左が新型)

使用時にキーボードが打ちやすいように傾斜をつけるために形状が違います(画面向かって左が新型)

右側面・・・基本的にインターフェースは変わりませんがイヤホンマイク端子のみ左側へ移動(下が新型)

左側面・・・ということでイヤホンマイク端子が移動してきています。(下が新型)
また、両側面共にインターフェース表記のプリントがなくなりました。

パームレスト部・・・キーボード部との段差がなくなりフラットになりました。(画面向かって左が新型)

旧型拡大

新型拡大。ちなみに指紋認証ユニットを選択するとここに配置されます。

液晶上部カメラ部(新型)

同液晶上部カメラ部(旧型)
新型はタッチパネルが選択無くなりましたので、液晶モニター自体も変わりましたね。

電源スイッチ部(新型)最初見たときはスイッチどこ?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロって感じでしたwww

同電源スイッチ部(旧型)

VAIOロゴも旧型はプリントでしたが・・・

新型はエッチング仕様に・・・かっちょいいですね(*´▽`*)

タッチパッド旧型は若干の段差がありましたが・・・

新型はフラットに。(ここだけは前の方がよかったなぁ~なんて思ってみたりwww)

液晶下部・・・VAIOロゴ、スピーカーが旧型にはありましたが・・・

新型はどちらもなくなりました・・・スピーカーは何処!?<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ
モニターを開けたとき若干背が低くなりました。

また、さっきも少し触れましたがキーボードが打ちやすいようにキーボードの奥の方が新型の方が少し高くなりました。
(左が新型)

横から見てみると・・・(新型)

(旧型)だいぶ高さが違いますよね!

底面(下が新型)

さっき無い無いと探していたスピーカーがこんなところに( ゚Д゚)
床面の響きというか反射のおかげで低域の量感は増えた感じがしますね。

電源が入るとこんな感じでLED光ます(新型)

旧型
以上ざっくりでしたが、「S13」比較レビューでした(*´▽`*)
実機は当店に展示中ですので是非お手に取ってお試しください。
ご来店お待ちいたしております!

「S11」「S15」続きはまた・・・・あるかな?ε=ε=(⊃≧□≦)⊃逃げろっっ

↓長期保証が標準で付属のソニーストアは下の画像からどうぞ↓
icon
icon