秋の撮影会品評会、夏の表彰式が行われました・・・

先日行われました、恒例の「秋の撮影会」参加者の皆様の写真をお預かりしての
作品の品評会が行われました(*´▽`*)

早速皆様の写真を4KTVに映し出して発表です!

皆様大変力作が多く、感心するばかりです。

ざっくりですがこんなにありましたよ~(*´▽`*)

初心者の方からベテランの方まで大いに楽しんでいただけたようで何よりです。

続きまして、前回「夏の撮影会」フォトコンの表彰式です!

社長賞、SONY賞、女子カメラ賞、高田賞、のお決まりの4賞のほかに今回は2つ・・・

「おいしそうで賞」、「かわいいで賞」の2つが追加!
各受賞作品は以下の通りです。

今回、モデルのSAKIさんをお迎えしての撮影会でしたが、そのSAKIさんをいい感じに仕上げていただいたSさんがSONY賞を受賞!おめでとうございます。(撮影機材α9+SEL2470GM)

女子カメラ賞はかわいらしくキノコをファンタジックに写し取ったF様おめでとうございます(撮影機材α7Ⅱ+SEL100F28GM)

おいしそうで賞は見たまんまwwすごくバーベキューのお肉が輝いて見えますww
ちなみに選考者は・・・わかりますよね(爆)おめでとうございます(撮影機材DSC-RX100M3)

かわいいで賞はスマー〇のお人形を持ち込んでのアイデアがいいですよね。別世界が覗けた感じでとっても良かったです。おめでとうございます。(撮影機材α7+SEL30M35)

高田賞は僭越ながら私が選ばさせていただきましたわけですけど・・・表彰式当日は欠席・・・(>_<) 前ボケ、後ボケともにいい感じでSAKIさんを幻想的に写し取った撮った良い作品だと思います!おめでとうございます! (撮影機材α57+SAL135F18Z)
最後は社長賞!宙に浮く枯葉、素晴らしい着眼点と技術!と、大絶賛でした!おめでとうございます。(撮影機材α7RⅡ)

ご夫婦お二人での受賞A夫妻!おめでとうございます(*´▽`*)

続きまして夏のフォトコンテストの表彰式・・・

まずは準グランプリ!超広角ズームレンズを発売早々に生かしたダイナミックな作品。空の青さと雲の白さのコントラスト、
また、そこに飛び立つ飛行機と咲き誇るお花非常に見ていて爽快な作品だと思います。

受賞おめでとうございます!

同じく準グランプリ、85mmGマスターレンズとα9の組み合わせですが、人物ではなく「風鈴」こちらも爽やかな感じ、わざと斜めに撮影している感じなど非常にいいセンスな写真だと思います。

受賞おめでとうございます(*´▽`*)

最後は夏のグランプリ!

夏の朝、可憐に咲く蓮華升麻、このお花を斬新な位置からの撮影、また、背景のぼかし方、明るさなど秀逸な作品と思います。

受賞おめでとうございます!

皆様と和気あいあいとした時間が過ごせて大変楽しかったです。
次の撮影会は・・・春?かな?
また、決定次第こちらでお知らせいたしますので皆様のご参加心よりお待ちいたしております。