札幌出張!・・・の続き

出張帰り後・・・店の仕事がめちゃくちゃ忙しくレポートが遅くなってしまいました。今頃ですが素晴らしいオープンでした!

いよいよオープン当日!
オープン前から長蛇の列・・・かなりの人数のお客様です。

今日もお天気は快晴で最高のオープンを迎えられそうです。

ヤングジャニーズ?
1日スタッフも緊張気味で準備万端。

ソニー河野社長もテープカットに!
オープニングセレモニー、いよいよオープンです!!
オープンを待ちきれないお客様の様子、ひしひし伝わってきます。

ソニーストアー札幌只今、午前11:00時報とともにオープンです。
店内は、えらいことになってしまいました!一気に人込みなまかれてしまいました。
桜が、こんなに埋もれてます。
お客様は、目的が決まっているのか接客カウンターに向け大行列となり整理券を配り一時入場制限もかかるぐらいの盛況ぶりです。お昼前までに250人ほどの来店数・・・すごい事に!

ストア札幌限定品を目当てにする人がかなり・・・


こんな感じで無事オープンでした!
実は、札幌オープンとともに銀座旧ソニーストアの閉館が入れ替わる日でもありちょっと複雑な感じでした。
河野社長はこのようにコメントしておりました。
これで、全国、北は札幌店、南は九州福岡店と全国の拠点が完成した、これで全国のソニーファンの皆様にも実際に触れて体験する店舗が増えた。更なる新規のソニーファンを増やしていきたいとの事をお話されました。
私の店舗も同じく、皆様のお役に立てさらにソニーファンを飽きさせないストアーを目指し頑張って行きたいと思った次第です。場所は違っても心は一緒。長野県の方は是非当店でご体感ください!
お待ちしております。

さて2階にはイベントルーム、シアタールーム、フォトギャラリーが常設

写真家 福田 健太郎さん

写真家 わたなべ ももさん プロの写真家の皆様の素晴らしい写真が展示、午後からはセミナーも開催されました。

シアタールームも充実ありえないシステムが勢ぞろい!

うらやましい。

あの噂の!単焦点120インチプロジェクターも実機あり実演中です。

そろそろ空いたかなと思いながらエレベーターで1階へ降りてみました・・・

うろうろしてたら見つけました!このライト不思議でしょう!

色がいろいろ変わって、スマホでコントロール、おまけに音まで出ちゃう優れもの!

 

 

 

これが札幌限定品です。やっと見つけました!並んでいた人たちはもしやこれ狙いだったのかもしれませんね!

もちろんテレビ4kコナー、オーディオコーナーも充実!

シアター提案コーナーもできていました!これわかりやすくてとてもいい感じです。

 

これ65型の後ろがなんと700万円の4k、100インチになります。(あえて差をご確認ください)

もちろんこの商品も大人気ですよー

あまりの姿に手ぶれしてしまいました!すいませんぼけてしまいました。

VRです。

 

見とれてしまいました!もちろん商品です。

こんな商品も

色が変わる時計?なかなか興味深いものです。

アクセサリーも充実!

桜もきれいですけど。

私もきれいです。という感じでモデルさんも応援に!

最後に河野社長と2ショットです!

いろいろお話させていただき今後SONYの楽しい未来が見えた2日間でした。

いつかまた来たいと思えるお店のオープンの視察のご報告とさせていただき忙しい自店に戻ります。

最後にこれがわざわざ運んだといわれております。長野県の桜だそうです!

帰りに一応電波塔からソニーストア札幌の場所を探してみました!

三越のビルが目印となります。

 

こんな感じです。(パルコの前あたりです)是非お近くを通りかかった節はお立ち寄りくださいませ。