新型レンズが2つもやってきた!(SEL1655G)

今回は珍しく・・・発売日が前倒し!!( ゚Д゚)
となりました久々のAPS-C用の
明るい標準ズームレンズ「SEL1655G」と
望遠レンズ「SEL70350G」の

2つの「G」ズームレンズが入ってきましたので
ちょっと見ていきたいと思います。


まずは標準ズーム「SEL1655G」
35mm換算24-82mmです
中身の確認。
ちゃんとケースも付属。

今回APS-C初のF2.8通しの標準ズームレンズ。
フードは花形。

フィルター径は67mm
最近人気のレンズはこの口径が多いですね。
24mmF1.4GMaster
85mmF1.8
2470mmF4Zeissなどなど・・・

「G」レンズらしく中々しっかりしたつくり。
大人気の24105mmF4Gレンズと似た感じですね。

AF、MF切り替えスイッチや
FHB(フォーカスホールドボタン)もしっかり装備

後玉はAPS-C!って感じですね。

55mm側にすると・・・
伸びますなww

α6400につけてみました。
レンズがブラックなので、やっぱりボディもブラックがいいかな?
最短撮影距離を測ってみました。

16mm側
約30㎝

55mm側
約34㎝
そこそこ寄れますな(*´▽`*)

望遠端55mm側(開放F2.8)

広角端16mm側(開放F2.8)
どちらも素直でなかなかいい感じではないでしょうか。
続いてボケ感。

望遠端55mm側(開放F2.8)

望遠端55mm側(開放F4)

望遠端55mm側(開放F5.6)

望遠端55mm側(開放F8)
といった感じで非常に使いやすくいいレンズだと思います!
続いて75-350mm・・・・と行きたいところですが、
長くなってしまいましたので、後編へと続きますm(__)m

SONY初の明るい標準ズームレンズ「SEL1655G」、長期3年保証が無料でついてくるソニーストアはこちら
icon