超格好いい昔のアンプが入荷しました!

皆様こんにちは、中古コーナーを担当している新人の安藤です!

最近いきなり雨や雷が鳴りだしたりと大変な時期になりましたね~。

さて、今回ですが個人的に超格好いいと思ったパワーアンプが入荷しましたのでご紹介致します。それがこちらになります!

DENON POA-1500というパワーアンプです!

見てわかる通り大きなVUメーターとサイドウッド、そして前面の綺麗なアルミの削り出し、凄く高級感があって個人的に超格好良いと感じました。

1983年に発売されたパワーアンプで、当時定価で15万円したアンプです。

この見た目でセパレートアンプの中ではエントリーモデルのようですが上位機種のPOA-3000やPOA-8000などがあり、その中で生まれた技術が使われているためとてもコスパがいい機種だそうです。

このアンプがお店に来たときは、音出しには問題なかったのですが、メーターパネル内の電球が切れていましたので左右全ての電球の交換修理を行い、一緒に内部クリーニングやコンデンサ測定など一通り行いました。

今回の問題である電球の基盤も外しました。

中に使われていたのは麦球という小さい電球が使われておりましたので

ハンダ付けをして新品の麦球に交換しました。

全ての麦球交換修理とメンテナンスが完了しましたので

ここからは完成したパワーアンプのご紹介に入っていこうと思います。

約40年前の製品なのですが全体的に見た目がかなり綺麗でした。

写真だと細かい所まで写りませんが天板も綺麗です。

サイドウッドもよく角をぶつけて欠けていたりするのですが

当て傷もなく角がしっかり残っていました。

左側サイドウッドです。
右側サイドウッドです。

細かい傷はありますが、色褪せや大きな傷、欠けがほぼなく鏡のように反射しております。

前のオーナー様が大切に使っていたのが分かりますね。

背面です。

パワーアンプですので背面はすっきりしていますね~

スピーカーは2系統までスピーカーが接続できます。

そして右下に「MADE IN JAPAN」の文字が・・・ステキッ!(*‘∀‘)

入力部と出力のボリューム部分です。左右で別々に出力調整ができるようになっています。

そして音出しもしましたが、ガリやノイズなどなく

正常に動作してくれました(*‘∀‘)

パネルの内部もクリーニングしてピカピカになっております。

左のVUメーターです。

以前は電球切れていましたが、綺麗に光っております!(^^)!

右側の電球も交換しましたので

アンプが壊れるまで電球は大丈夫ですね笑

いかがでしたでしょうか?

個人的に凄く見た目が格好良くて綺麗なためご紹介させて頂きました。

こちらの商品はこれから展示、販売していく予定ですので

気になった方やご視聴してみたい方は

是非森川デンキまでお気軽にお電話ください。

森川デンキTEL:0263-57-7890

それでは今回はここまでと致します。

最後まで閲覧頂きありがとうございました。

my SONY IDを取得しよう!

icon