スピーカーのエッジ張替え修理の様子

皆様、こんにちは。森川デンキの安藤です!

今回ですが、スピーカーのエッジ張替え修理を行いましたのでその様子をご紹介させていただきます。

TANNOY G.R.F. Memoryのスピーカーユニット

周りがひび割れていますね・・・

では早速作業に入っていきます~!

まずは周りを指でどんどん剥がしていきます。

細かい部分はカッターを使い丁寧に取っていきます。

かなり神経削られます・・・笑

綺麗に取れました!

そして外回りのウレタン部分も綺麗に剝がします。

段差があると張り付けた時にボコボコしてしまうので、なるべく残らないように取り除きます。

剥がしたら新しいウレタンを貼り付けます。

貼り付けたら、エッジの部分も貼り付けていくですが

一番大事な部分の写真を撮り忘れていました・・・泣

申し訳ございません・・・

そして、張替えが終わり完成しました!!

綺麗になりましたね~

そしてもう1台も張替えをし完成となります!!!(^^)!

スピーカー修理やオーディオ機器の修理、買取なども承っていますので

ぜひ、気軽にお越しください~!

以上となります。今後とも森川デンキを宜しくお願いいたします。

icon